ルーツ

代表ブログ
2014年06月04日

自分は男4人の母子家庭で育ち、
昨日は35年以上振りに父親に会いました。

ふとした事から、父親はどうしているのだろうと…
親との会話の中で話題になり、
自分もいい年齢になり父親もかなりいい年齢になっているはずなので、
必ず逢える時に会っておこうと、
“思い立ったが吉日”という事で自分が連絡係として調べてみたのですが
連絡先がつかず諦めかけていた所、
何とか連絡がつき昨日会う事が出来ました。

35年以上振りなので、子供の成長に驚いては父は謝っていましたが、
色々とお互いの近況報告も出来ましたし父も喜んでくれました。

昨日来れなかった長男と三男の分もしっかり話したつもりですが、
末っ子の自分以上に兄達の想いもあるでしょう。

今回自分が動き出した急な行動に、
この様な場を頂いた周りの方々にも感謝です。
(また機会を作ります!異母兄妹も今度逢いたいな~)

自分は幼かったので母と父の間には何があったのかはわかりませんし
母親の苦労も見ていますが、
自分は貧しいかったですが母に育てられた環境は好きですし、
父親がわりしてくれた長男にも感謝しています。
(幼過ぎて母子家庭の感覚がありません)

今になって自分が存在している事も
母と父が出逢っていなければあり得ない事で、
産んでくれた事に感謝しています。

最近、自分の中でルーツを辿る行動が多く、
“過去の記録を自分の中にもう一度残しておきたい”
とゲストの方に言ったら、
“そういう年頃なんだよ!”
と言われました。

皆さんも自分のルーツを辿る旅はオススメですよ!(写真撮りまくる)
一度しかない自分の人生、後悔するよりは感謝しましょう( ´ ▽ ` )ノ

自分も心が穏やかになったような…(歳⁉(^_^;))

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive