少し未来の事も見据えて。

Asiagrandeブログ
2016年08月03日

みなさん、こんにちは。

アジアンリゾート  癒やしの楽園…

武蔵浦和の美容室  アジアグランデ店店長の池田 達也です。

 

ついに昨日、前から行こうと思っていたジムに行ってきました。

初めて行く所なので、まずは体験に。

(ちなみにジム自体は学生の時に行ってる時もあったので初めてではないです。)


場所はここ。

IMG_2607 (1)

KONAMIさんです。


家からも近いし、駅からも近いし、お店からも近いという好立地(笑)


ちなみにもう1つ武蔵浦和にはジムがあるので、今度そっちも体験に行ってみて、どちらかで検討します。



そして早速体験に移ります。


まずは自分の現在地を知る所から。


FullSizeRender (31)

別に男が恥ずかしがる必要もないので数字を晒しておきますが、この日機器の不具合で2回測る事に。


そして何故か、2回の結果を比べると数字が全然違います(笑)

体重だけ見ても2キロくらい違う…。

この短時間で何があったのか。


まあ体重は58~60キロの間ということで!!(アバウト過ぎて、これで現在地を知れているのかどうか謎ですが…)



とりあえず今日はマシンを使ったトレーニング。


IMG_2606

久しぶりのジム、いいですね!!

体使ってる感じがすごくいいです!!!

汗も滝のように出ます!!



マシン以外にも、スタジオプログラム(ヨガとか)やプールなどもあります。


でも今日は体験なのでとりあえずマシンだけやって、お風呂で癒されて帰りました。




ちなみに、僕が最近こうやってジムだったり、ランニングだったりして体を動かしてるのは何故か?

まあ運動不足解消ってのもあるのですが。


でも一番は、美容師を長く続けられるための体力作りです。

美容師って意外と体力使います。美容師は体が資本ですからね。


正直僕は、本当はシャンプーだって全て自分でやりたい人間です。(忙しい時とかはしょうがないんですけど…)


じゃあ何歳までペストパフォーマンスが出せるかなって考えた時に、やっぱり体力作りも必要なかなと。


生涯現役美容師でありたい。(正確には生涯というのは難しいとは思いますが)


それだけ美容師っていう仕事が大好きで、楽しくやらせて頂いています。


なので、出来る限り長く美容師としていられるように。



そんな気持ちから体力作りを今から始めました。


少し先の事を見据えて。



もちろん美容師としての勉強も忘れません。

撮影、練習、勉強…。


やる事たくさんありますが、時間を有効に使えれば何も問題ありません。


仕事できる人は時間の使い方が上手ですからね!!!



さて!とりあえず今日も帰ったらランニング!

 

グランデ店では、浴衣の着付け&ヘアセットのご予約を承っております。

花火大会や夏祭りなどのイベントへAsiaで可愛く変身してお出かけしませんか?

 

グランデ店    Tel  048-829-9185

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive