ブログ

代表ブログ
2014年06月04日

元々、ブログを書く
メインの目的は
キャスト(スタッフ)だというのは
前にも書きましたが…

毎月給料日前位に、
1回書ければ良いかな
思っていましたが…
書く事があるので
小出しにしないで出します!

でも基本スタンスは
1ヶ月1回ペースで行きたいと
思います。( ´ ▽ ` )ノ

僕の好きな言葉の中で
“ダーウィンの法則”

強いもの賢いものが生き残るのではなく変化できる者が生き残る。

恐竜も昆虫も人類もそうですが
地球の長い歴史の中で
永く生き残っているのは
環境に適応する生物だと思います。

人類も地球の環境にあわせて生活、
体系も変化していかないと
生き残れませんね。

規模は小さいですが、
世の中の環境も
常に変化しています。
20年前10年前とは違って
今は1、2年でも、
ユーザーの求めるモノは
常に変化しています。

会社の経営理念や方針は
変えてはならない
ものだと思いますが、
システムや仕組みは
時代に合わせて、
変化していける会社が
生き残ると思います。

こう言う自分もなのですが、
自分も2年くらい前は、
携帯電話を持たず、
ITのアの字も知らず、
機械をみると頭が
痛くなっていました。

ただ、今ではITを使って
会社を変える努力をしています。

昔の知人が見たら驚くでしょう。

ちなみに会社の経営理念
ざっくり言うと、
人間形成と社会貢献です。
その話はまたにします。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive