人生の目的

代表ブログ
2014年06月03日

自分には、
人生の目的があります。

普段キャスト(スタッフ)には
常々
伝えているのですが、
今後の人生で
目的が決まっている事と、
決まっていない事では
大きな違いが出ると思っています。

人それぞれ人生の目的は
違うと思いますが、
考えていない事の方が
多いと思います。

今回は僕の目的の話を
しようと思います。

まず初めに仕事が
人生の大半を占めると思いますが、
自分に問います。

何の為に仕事をしているのか?

それはお金のため、
子供を養うため、
車がほしい、家が欲しい、
何々が欲しいため、
もあると思いますが…

もっとざっくりと自分は

“すばらしい人生を送るため”

だと思っています。

ただそれではまだ抽象的なので
少し具体的にに3つに分けました。

1、最後、死の直前に
自分自身が後悔なく
一生懸命生きられたか?

2、自分の子孫を残せたか?
自分の生きた証が残せたか?
(親、妻、友人、知人は長い短いはありますが
大体同じ世代には亡くなります。
でも子供は違います。
事故は別にしても親よりも長く生き、
子供を産みます。
そして先祖代々DNAは受け継がれていくのです)

目的とゆうか“使命”です。

3、お世話になった方々に
恩返しができたか?
(両親、家族、親戚、師匠、友人、仲間…)

これは今、
自分が想うことで
20代の頃は違っていました。

しかし今はこれなので、
これに向かって
毎日を過ごしています。

ちなみに目的と目標は違います。
のちに話せたらと思います。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

夏の紫外線から髪を守る方法

Asiaブログ
2024年3月28日

自宅でできる簡単ヘアケア方法

Asiaブログ
2024年3月23日

年齢と共に訪れる髪の変化

Asiaブログ
2024年3月21日

新春のオススメ

Asiagrandeブログ
2024年3月21日
Archive