経済は血液⁉︎

代表ブログ
2014年06月25日

よく経済のお金の流れを
人体の血液の流れと
同じと言いますが…
自分もそう思います。
日本を身体に例えると
お金が流通すると
みんなにお金が回って
みんな豊かになります。

1箇所にお金(血液)が
溜まると(動脈硬化⁉︎)
豊かな人と貧しい人との
差が出て来ます。

不健康です。

 

日本の首都、
東京は世界的に見ても大都市で
東京都予算は約6兆、
他の道府県に比べてもダントツです!

 

身体に例えるなら血液を運ぶ
ポンプ役の心臓です。

 

政府もやっていますが
中央政権(東京都)に
集まり過ぎている人もお金(血)も

地方分権の
県庁所在地、市町村、自治体、
学校、一家族(最小コミュニティ)に巡らせなくてはみんなが活発にはなりません。
身体に例えるならば
手足の指先、
更に細分化した
1細胞(家庭)細胞ひとつひとつが
活発に活動して細胞分裂を繰り返し
作られているのが身体であって
社会だと思います。

 

健全な肉体や感覚は、
脳から発せられた電子信号が
手足の末端の
指先にまでスピーディーに
より正確に伝えられ、

身体全体に日々への活力が湧き、
新陳代謝が正常に
行われている状態です。

 

元々は金は天下の回りもの、
の様に常に流通させて循環させる事が健康を維持する事だと思います。

 
震災の際に、
他の都道府県では、
自粛ムードになりましたが、
大変な時こそ
他の県(部位)が
より元気になりエネルギー、
栄養素を蓄え無くてはなりません。(体内でつくれないなら外から取り入れてでも、世界から…)

 

大怪我をした箇所は
始めは血液(お金)では無く、
手当や手術を!
(人員や物資をスピーディーに)
傷口がふさがったら
適切な処置と栄養素、
血液を大量に送り、
細胞を活性化させる必要があります。

 

日本の首脳は
内閣総理大臣ですが、
大切なのは
脳からの的確な判断と
脳からの神経を通って迅速に
細胞レベルにまで
活性化されるかだと思います。

 

人間の身体や仕組みは
神秘的だと思います。

機械で人間を作ろうとも莫大な予算やとてつもない大きさになるでしょう
現代の知恵を集結させても、
クローン人間はつくれても、
人間を創造する事は出来ないでしょう。
自分達の身体の仕組みを創った
神様って凄いですね。

 

iPhoneからの投稿

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive