今日は髪のお話

Asiagrandeブログ
2014年11月14日

こんにちは。 武蔵浦和 美容室 アジア グランデ 店長加藤あさみ です。
最近寒くなってきてこれから特に乾燥しやすい時期になってきました。

冬になると多いのが髪の毛のパサつきや静電気((+_+))
あと結構多いのが頭皮のトラブルなんです!!
そこで今日は、ちょっと真面目に髪の毛の話をしようと思います(^^♪

私は最近髪の毛一本をのり巻きにみたててお話をさせて
頂くことが多いんでけど、のり巻きは髪の構造ととってもよく似ているんです♪
想像してみてください。
のり巻きのごはんがパサパサなのを・・・・
おいしくないですよね( 一一)
これからの季節髪が乾燥して同じような状態になりやすいんです!!

だから、しっかりとしたうるおいを髪に与えてそれが外に流れ出ないようにのり巻きののり
でしっかりコーティングしてあげることが大切なんです\(◎o◎)/!

それには、毎日使うシャンプー剤トリートメント剤が一番重要なんです!!
よく、パーマやカラーをすると髪が傷むでしょ!!と言うお声を聴くのですが、
正直少なからずダメージはします。それは、薬剤を使ってのり巻きののりを少しだけ開く
からです。
のりは一週間かけてもとの状態に戻ります!!

パーマやカラーをして一番重要なのが一週間のお手入れ、その後のケアの仕方で髪は見違えるようにおいしいのり巻きになるんです♡♡

さらに!!パーマやカラーの薬剤よりも正油系のシャンプー剤を使うと毎日のり巻きがダメージしていくらしく(+o+)実は薬剤よりもシャンプー剤を気にかけてあげるときれいな髪を保ってくれるんです♪♪
私も最近知ったこの事実(>_<)みなさまの髪の綺麗を保つべく今後も髪をどうしたらきれいに保てるのかを
研究してお伝えしていきます!!!
今日はちょっと真面目なお話でした♪

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

夏の紫外線から髪を守る方法

Asiaブログ
2024年3月28日

自宅でできる簡単ヘアケア方法

Asiaブログ
2024年3月23日

年齢と共に訪れる髪の変化

Asiaブログ
2024年3月21日

新春のオススメ

Asiagrandeブログ
2024年3月21日
Archive