デイリーケアの重要性

Asiagrandeブログ
2015年04月21日

こんにちは!

アジアグランデの村上繭子です!

暖かい季節になってきましたね(*^_^*)

今日はお家でのデイリーケアの重要性についてお伝えします。

髪の毛の約90%はタンパク質からできていて、

そのタンパク質はアミノ酸でできています。

髪の毛が傷むのは、キューティクルが剥がれ、

アミノ酸が流出してしまうからなんです。

カラーやパーマでは、1回に約髪の毛300本分もの

アミノ酸が流出してしまいますが・・・

何と!毎日のシャンプーでもアミノ酸は流出します!!

しかも、1回で約70本分!1ヶ月では約2100本分!!

2~3ヶ月に1回のカラーやパーマよりも、

毎日のシャンプーの方が影響を与えます。

つまり!毎日のシャンプーを変えるだけで

ヘアケアはできるんです。

アイケアは髪と同じ成分でできているシャンプーです。

なので、髪を洗いながら

流出したアミノ酸を補う事ができます!!

シャンプーのことなら、いつでもお尋ねください(^^)

一人一人に合ったシャンプーをお選びいたします!

 

 

 

 

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive