健康な髪は頭皮から

Asiagrandeブログ
2015年04月30日

こんにちは。南浦和 武蔵浦和 美容室 アジア マネージャーの加藤 あさみです。

きれいな髪は好きですか?

昔こんなCMがあったような・・・。

キレイな髪・・・。つややかでハリがある髪を想像する方も多いはず。

そんな髪を保つためには髪の毛のケア!!

も大切なんですが!!

まずは頭皮ケア!!

が重要なんです!!

頭皮のが乾燥したりしていませんか??

お顔やお肌の乾燥ならわかりますよね!!でも、頭皮って見えないから・・・。

でも、頭皮も同じなんです!!

しかも

頭皮は年中、シャンプーが合わなかっただけでも乾燥したりトラブルになったりするんです!!

頭皮がかゆくなったりしたことございませんか?または、フケがでたりしていませんか?

実はそんな悩みを持っている方が多いんです!!

実はその症状が頭皮の乾燥なんです。

乾燥の原因は頭皮のターンオーバーの乱れなんです。

通常お肌と同じ28日間で頭皮もターンオーバーのサイクルが回っているのですが、

その周期が乱れてくると「フケ」「かゆみ」「頭皮の赤み」などの症状がでてきます。

その場合、まず正常に戻してあげる事が重要です!!

どうすればいいのか??


アジアでは頭皮ケアを考え抜いたセラシリーズをオススメしております。

使い方はシャンプー、トリートメントをいつものように使用します。

シャンプーは2度洗いが重要です!!

そして、お風呂からでたら、セラローションを10~20プッシュ!!

頭皮にたっぷりつけてマッサージしてあげるだけで、頭皮のターンオーバーは

正常に戻り、トラブルも解消されて、健康的な髪が育つんです!!

セラシリーズの特徴は、アトピーや赤ちゃんにも使えるくらいお肌に優しい成分で

作られているんです。

内容成分の中には「人参エキス」「米麹」など口の中にいれても

安心・安全

なんですよニコニコ

だからと言って食べないでくださいショック!

ローションは頭皮の化粧水です。シャンプーなどと同じで頭皮に必要な栄養をたっぷり

使っています。

アジアにご来店の時は髪や頭皮の悩み是非スタッフに伝えてくださいね!!

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive