新卒生に伝えたい事。

代表ブログ
2018年09月29日

美容室(アジア)でも来年度に向けての求人活動をしています。
就職ガイダンスや面接などで『どういうスタッフを募集していますか?』と聞かれるので、
自分はいつも『素直、謙虚、行動、感謝』が出来る人といっています。
『素直』
技術や手先が器用などは後からでもどうにでも追いつけます。しかし、素直でいないと相手の言葉が吸収できません。
使うも使わないも、一旦は素直に吸収してから選別すれば良いと思います。
『謙虚』
少し出来るようになると、自分の良い様に解釈しやすく、態度も変わってきます。
世に言う天狗ですね。自分はそのつもりは無くても側から見るとその様に見えやすくなるので、上手くいっている時こそより謙虚を意識すると良いと思います。
『行動』
最近の教育なのか、失敗するのを怖がって行動しない事が多いと思います。世の中失敗など無いし、自分が思うほど相手は覚えていません。
まずは行動!!
『感謝』
やはり最後は全ての事に感謝です。
人も環境も健康も空気にも、当たり前の事はありません。当たり前の反対語は感謝です。
感謝⇄当たり前
当たり前だと思わず常に感謝の心を持ちたいです。
技術は後からでも直ぐに追いつきます。
美容師の前に1人の人間として人間力を大切に考えたいと思っています。


新入社員

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive