初筆

Asiaブログ
2019年04月11日

皆様こんにちは
南浦和美容室の_20190411_203925
小谷彰宏です。

桜も散ってしまって少し夏が待ち遠しい今日この頃ですね♪

先月昔からずっと担当させていただいてる方が赤ちゃん筆のご依頼がありとても感動させていただきました。
その方は前の美容室から担当させていただいている方でもう10年近くのお付き合いをさせていただいて今も
Asiaに来て頂いてる方ですが初めてのお子様の赤ちゃん筆を作るお手伝いを僕がさせていただけるなんて僕は
とても幸せな気持ちでいっぱいです。

ファーストカットをさせていただきとても可愛く泣かずに上手にカットさせてくれました。
こっちが終始笑顔になってしまう可愛さでした。
ファーストカットをさせていただき本当に感謝です。
19-03-15-22-38-58-109_deco

赤ちゃん筆は
胎毛は、赤ちゃんがお母さんのお腹のなかにいるころ、羊水の刺激から守るための胎脂が剥がれないように赤ちゃんの体を守ってくれています。
皮膚細胞が完成する妊娠後期になると徐々に薄くなっていきますが、頭部だけはなくならずに赤ちゃんと一緒に生まれてきます。その胎毛には毛先があり、とても柔らかく繊細です。このような胎毛を「守り髪」だと思いませんか。
この胎毛を筆にしたものが赤ちゃん筆で、古くより胎毛筆と呼ばれ、生まれた子の「健やかな成長と頭脳明晰」を願って作られてきました。

ぜひ皆様も記念に作ってみてはいかがでしょうか?
わからないことがありましたらぜひご相談ください。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive