なかなか手に入らない除菌スプレー

Asiagrandeブログ
2020年04月09日

『アジアンリゾート 癒しの楽園…髪や肌、心にやさしいサロン』
武蔵浦和の美容室 アジアグランデ店のマネージャーの加藤 あさみです。

コロナの影響でなかなか手にはいらない除菌スプレー・・・。

私もいろいろ探し回ってはいるんですが・・・・。

美容室ではさまざまな器具の消毒方法があります。

昔、管理美容師の免許をとる為に講習を受けた時。

その前の年にノロウィルスが大流行したので、講習会でも耳にタコができるくらい

説明を受けました。

その時にすごく話してくださったのが次亜塩素酸での消毒でした。

美容室ではよく使うのですが、家庭で出来る方法も教えてもらっていたのです。
準備するもの
◯2Lのペットボトル
◯キッチンハイター
◯水

この3つを用意します。

1  ペットボトルに半分くらい水を入れます。
2  ペットボトルのキャップ2杯分のキッチンハイターを入れます。
3  さらに水を追加して2Ⅼになるようにします。

後は、使わないスプレーの容器につめて、できあがり!!

これがあれば、除菌スプレーいらないですよね!!

ただし!!それは手指消毒ではありません。テーブルやドアノブなどを拭いたり
するものなので手など体には絶対使用しないでくださいね!!

ノロや、インフルエンザの時期などにも有効です!!是非参考にしてみてください!!

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive