ルーツ2

代表ブログ
2014年06月05日

前にルーツを辿る行動に
出ていると書きましたが、

12歳から18歳迄住んでいた町に
20年振りに降りました。

20年も経つと駅前の商店は
軒並み閉店、商売の厳しさを
思い知らされます。

そんな中、中学生の時に
親の紹介でバイトされて頂いた
お花屋さん。

ありました!感動です‼︎

当時の自分の仕事の出来なさに。
何十年間、心に引っかかる所が
あったのですが…

店舗がまだあったので
思い切ってお店に入っていき
店主さんに昔働いていた事を言ったら、
案の定覚えていなかったです( ´ ▽ ` )ノ

親の事も話してようやく思い出してもらえたような~^_^;

そういえば、目元が幸子(親)さんに似ているわ~(あまり似ていない)

お決まりの会話をしながら~

昔使えない自分を
働かせて頂き
ありがとうございます!

と言って、

店主さんも思い出しもらえ
喜んでもらえたので良かったのと、

自分のつっかえていたモノが
スッキリをしたので良かったです。

人はそれほど覚えてはいない。

恥ずかしいと思っているのは
自分の中だけで

行動しないと後悔します。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive