強さとは…

代表ブログ
2014年06月04日

僕はイチロー選手が大好きです。

イチロー選手が前に強さとは、
太いとか、硬くなることではなく、
ゴムの様に柔らかく柔軟になることだといっていました。

プロ野球の世界でボールを遠くに飛ばそうとか、
固い筋肉をつけようとしますが、
必要以上に筋肉をつけると、
スピードは遅くなり怪我をしやすくなるそうです。

イチロー選手は瞬発力(スピード)のある柔らかいゴムの様な
筋肉をつけることが強くなることだと言っています。

自分が思うには体もそうですが、
考え方、思考も強くなればなるほど柔軟性が必要であると思います。

人生の中で困難は避けられません。

柔らかく柔軟性を持つ強いゴムになればなるほど、
周りの圧力で押されたとしても戻る力が強くなります。

飛躍の時には必ず一度グッと踏み込んで身体を低く縮め、弾みをつけます。

押されれば押されるほど戻る力は強くなります、

より困難が高ければ高いほど押されれば押されるほど、

戻った時には、
景色が変わり自分が成長できるんだと思います。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

夏の紫外線から髪を守る方法

Asiaブログ
2024年3月28日

自宅でできる簡単ヘアケア方法

Asiaブログ
2024年3月23日

年齢と共に訪れる髪の変化

Asiaブログ
2024年3月21日

新春のオススメ

Asiagrandeブログ
2024年3月21日
Archive