生きるとは…

代表ブログ
2014年06月07日

いきなり重い話しですが…

それは向き合う(考える)
必要があると思います。

自分の目的、使命の中で
子孫を残す、と書きましたが。

それも生きるという事で、
とても大事な事だと思います。

自分がこの世に生まれてきた事は
紛れもなく先祖がいます。

何代もの先祖が居てくれた
おかげで自分がいます。

自分はそのタスキを
次の世代にバトンタッチする
使命があり、
生き物としても
DNAとして刻み込まれています。

生き物の中で
自ら自殺をする事も
人間だけかもしれません。

動物達も弱肉強食の中で
必死に生き延びようとしています。

人間は食物連鎖の
上のほうに位置していて、
今までも沢山の生命を
いただいて生きており、
その無念な動物や植物達の事を
考えても自ら
命を絶つ事は
してはいけない事だと思います。

そしてまず、
自分を好きになる事だと思います。

自分の価値を知り
自分を大切にする事です。

人には産まれた時から、
誰でも素晴らしい
価値(ダイヤモンド)があります。
それを知り
磨いて輝かせてあげることです。

それが、
自己研鑽、人間形成につながります。

人は死ぬ際には家も、
車も服も家族も持っていけません。

大切な事は、
自己研鑽をして家が
車が家族が持てるようになった。
家族を幸せに出来た。
周囲に恩返しが出来た!

と、自分が思えたか
どうかの過程が大事です。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

夏の紫外線から髪を守る方法

Asiaブログ
2024年3月28日

自宅でできる簡単ヘアケア方法

Asiaブログ
2024年3月23日

年齢と共に訪れる髪の変化

Asiaブログ
2024年3月21日

新春のオススメ

Asiagrandeブログ
2024年3月21日
Archive