頭皮のケア?

Asiagrandeブログ
2014年11月22日

こんにちは。武蔵浦和 美容室 アジア グランデ 店長の加藤 あさみです。

もう、冬本番ですね!!私は寒いのがとっても苦手でガーン

いつホッカイロを貼り始めようか・・・・悩み中です。

そんな寒い冬は乾燥が強いんです!!

皆様も顔には化粧水を塗ったり、乳液を塗ったり・・・いろいろな乾燥対策ってしますよね!!

でも頭皮はどうですか??

顔と同じ一枚の皮でつながっていて髪の毛で覆われているから普段見えないので

気にしていないショック!

という方が多いのではないですか??

この時期よくお声を頂いたり、頭皮の状態をみさせていただくと、

フケが・・・かゆみが・・・

という方が多いんです。

パラパラするフケは乾燥によるもの。頭皮はこの冬の時期が一番弱りやすいので、この時期

実はマイルドなシャンプー剤に変えてあげることが大切なんです。

フケやかゆみが出始めてしまったら・・・

乾燥しないようケアが必要になります。このケアをほっておくと・・・ショック!

かぶれの原因になります。

なんでも、早めのケアが大切ですねしょぼん

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New

似顔絵

Asiaブログ
2024年4月11日

春を彩る!この時期に楽しめる花々

Asiaブログ
2024年4月10日

美髪への近道!朝の5分ヘアケアテク

Asiaブログ
2024年4月05日
Archive