挨拶

Asiaブログ
2015年11月19日

こんにちは!!

アジアンリゾート  癒やしの楽園…

南浦和の美容室  ヘアリゾートアジアのCDの高橋翼です。

 

みなさん知ってますか??


ダイドーの自動販売機。


Suicaなどの電子マネーが使える。


ポイントカードがある。


4桁の数字合わせがある。


これだけでも自動販売機のサービスとしてすごいのに。。。


そして何よりも。。。


しゃべる。


しかも時間によって違うんですよね。


「おはようごさいます!今日も1日頑張ってね!!」


「こんにちは!午後も残り頑張ってね!」


などなど。。。


こんなのコンビニの店員さん言ってくれないですよ。


素晴らしいと思います。


同じ金額と多少の味の差なら、間違いなくダイドーさんにお世話になります。


すごいよなー。


でもでもアジアにも挨拶のこだわりがあるんです。


お客様がご来店されたときの挨拶。


一般的には「いらっしゃいませ!」ですよね。


アジアでは。


「こんにちは!!」


です。


ちゃんと理由があるんです。


「いらっしゃいませ!」は一方通行の言葉なんですよね。


「こんにちは!」はお客様も「こんにちは!」って言ってくれるんですよね。


両想いは素敵なことです。


どちらが良いとか悪いとかではなく、職種、会社や店舗によって、何を求めているか、与えたいのか、千差万別ですよね。


こーゆうの考えるとまたおもしろいですよね。


毎日、毎時間、毎秒どれだけアンテナを張っていられるか。


お客様に喜んで感動して頂けることは常に敏感に学んでいきたいです。


ではまた明日です。


おやすみなさい。


・年末の店販大感謝祭が始まっております。 大人気のアイケア商品がお得になっております!! 詳細はキャストまで…   ・只今アジア全店で『くじ引きDEお得な冬の店販大感謝祭』を行っております。 すべてのお客様にチャンスがございますので是非ご来店ください。

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive