子供の髪は・・・

Asiagrandeブログ
2016年03月11日

アジアンリゾート 癒やしの楽園…

武蔵浦和の美容室 アジアグランデ店のマネージャーの加藤あさみです。

娘も順調に!?歯も生え始め、最近ではよく立ちたがるようになりましたにひひ

が、まだ寝返りもしないんですショック!

IMG_5883

家の中は常におもちゃが散らかってますガーン

でも、この満面の笑みをみると・・・いっぱい遊べぇニコニコ
思うんですよねぇ・・・。

先日お客様から今までベビー用ボディーソープで子供の頭も洗っていたんだけど、大人のシャンプー
とかにいつから変えていいものなの??よく得意げ絡むんだよねぇという質問でした。

厳密には何歳というのはないんです。なので、何歳からでも大丈夫なのですが、ベビー用や子供用シャンプーの多くが泡で出てくるタイプだったり、目に入っても沁みずらいものが多いのです。

でも、私が一番気にかけてほしいのは洗浄力の強さです。
子供の肌はとても敏感で、すぐ乾燥してしまったり荒れてしまったりしやすいので、洗浄力の
弱いものがオススメです!!そこは気をかけてあげてくださいにひひ

あと、子供の毛は細く絡みやすいので、リンスをちょびっと毛先につけてあげるといいですよニコニコ

リンスには静電気を抑える効果もありますし、表面の手触りをさらさらにしてくれます。
実は子供にはトリートメントよりリンスの方が効果的なんですねぇ!!

ぜひ試してみてくださいね音譜

アジアでは『赤ちゃん筆』のご注文を承っております。
大切なお子様の思い出に是非つくってみてはいかがでしょうか。
パンフレットもございますのでお気軽にお尋ねくださいませ

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive