ちょっと髪の話を・・・

Asiagrandeブログ
2017年12月08日

 

アジアンリゾート  癒やしの楽園…

 

南浦和の美容室  ヘアリゾートアジアのマネージャーの加藤あさみです。

 

こんにちは。いっきに寒くなりましたね。

 

今日はちょっと真面目に髪の毛の話を・・・。

 

髪の毛はお肌と同じで潤いが大切なんです。

 

冬場になると風も乾燥しますよね。肌も乾燥してカサカサになるのと同じで

 

髪の毛も乾燥します。

 

髪の毛が乾燥するとダメージが進行しやすくなります。

 

お顔には化粧水や乳液、美容液などつけて乾燥を防ぎますよね?

 

では、髪の毛は???

 

 

オイルなどをつける方が多いと思います!!

 

正解です!!!

 

 

でも、もっともっと大切なことは・・・・

 

しっかり乾かすことなんです。

 

 

なんででしょう??

 

 

髪の毛は実は濡れているときが一番弱い状態なんです!!

 

その状態でいると・・・

 

いろんな摩擦などで髪はダメージしますし、ドライヤーで乾かすよりも

 

乾燥してしまうんです・・・。

 

 

髪の毛がツヤツヤ、ウルウルのコンディションが整った状態だと、気分も上がりますし☆

 

アレンジやセットもしやすくなりますよ♪

 

一緒に冬のケア頑張りましょうね!!

 

 

 

Category
  • お知らせ
  • 代表ブログ
  • Asiaブログ
  • Asia villaブログ
  • Asia grandeブログ
  • よくあるご質問
Search New
Archive